2007年09月24日

9/22(土) 練習 & ランチ会

今日はニュース和歌山に記事を掲載して頂いてから、初めての練習でした。
新聞に載ってから、応援メッセージや、たくさんのお問い合わせを頂いて、本当に嬉しい限りですっicon06 ありがとうございますっ。

たくさんの見学・体験の方が来てくださり、ママの数も子供の数も一挙に増え、”ママブラス”らしくなってきましたicon12 前回まではメンバーが一列に並べてたんですが、今回は2列face02icon14 ちょっと写真では分かりにくいですが。。。
 
 これはすごくすごく嬉しい事icon14なんですが、ちっちゃくがんばってた前回までの練習との違いに私自身ちょっとついていけてない。。。icon10 メンバーの顔と名前も分からなくなってきてるし、”うわあ~! ついてこ~いっ! ともぞう! がんばれ~っicon10!”って感じ。
でも、きっとメンバーみんなが同じように感じてると思うん。。。だけど。。。? どうかな? 
なので、少しづつお互いを知っていき、仲良くなって、心一つで音楽を奏でられる和~なごみ~にしていきましょうねface02

それから、ず~っと指揮・指導者不在で活動していたんですが、ついに引き受けてくださる方が見つかりました~~face05face05 和の当初からいらっしゃったけれど、育児でお休みされてたママが昨日から復帰され、指揮をしてくださる事になりましたっik_72 ありがとうございますっ! やっぱり指揮・指導してくださる方がいると、全然違いますねっ! すごく締まりが出て、気合も入るので、更に楽しくなってきました~face05 新しい曲3曲「千の風になって」・「上をむいて歩こう」・「大きな古時計」も加わったので、がんばって練習していきましょうik_01
11月には初めて人前で”なごみ”の演奏を聞いてもらう発表の場があります。 それまであまり日がありませんが、しっかり練習していきましょうicon22

練習後、和~なごみ~が発足して初めてのランチ会ik_26ik_21をしました。 メンバーも増えてきたので、”お互いをもっと知っていきましょう”という事で開催したんですが、ママの数よりお子ちゃまの数の方が圧倒的に多く、そのパワーに負け、ママ同士であまりお話できなかったような。。。icon11 自己紹介も半分くらいしかできなかったので、また次回第二段を開催予定なので、予定が合えばみなさんぜひぜひ参加してくださいね! でも、自己紹介、子供達の方が上手だったなあ~icon10 うちの子も”笑い”取ってたし。。。 やるなあ~ik_40


ik_14本日の参加者
  Fl:6名 Cl:6名 Sax:1名 Tp:1 トロンボーン:1 Pr:1 Tb:1  指揮:1  KIDS:20名程
   見学者:たくさん来てくださいました   (今回人数がはっきり把握できてません、すいません)  

ik_14スケジュール
  音出し & 個人練習  →  おやつタイム → 合奏 (となりのトトロ ・ アンパンマンのマーチ ・ 勇気100% ・ ドレミの歌 )  →  片付け
 
                       次回からは、発表に向け、合奏時間が長くなります。



Posted by ともぞう at 00:11│Comments(3)
この記事へのコメント
ホントすごい人でしたね~!!
でもでも活気がでてきて楽しくなってきました♪♪
自分の練習もしっかりしないとダメだなぁと再確認しました~(+o+)
おしゃべり自粛ですネ(^_^;)

ランチも楽しかった~(^^♪
Posted by まぁ at 2007年09月24日 07:39
土曜はお疲れ様でした。楽しかったケド改めて練習せなヤバいと自分に言い聞かせましたよ(;^_^A
これからもお互い力合わせて頑張りましょうね(*^∇^*)
ではまた!
Posted by よい at 2007年09月25日 08:11
ニュース和歌山の効果は凄いですねー。
見学者の方も大勢いて、指揮・指導をしてくださる方との合奏は、
今までと少し違う雰囲気で活気がでてきましたね!
新しい楽譜も増え、11月に発表もあり、和~なごみ~が一歩動きだした感じがしました!!!ついていけるよう、しっかり練習しないと。。。
Posted by アイアイ at 2007年09月25日 22:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。