2007年09月01日

8/30(木) 練習 & メンバー紹介

8月もやっとこさ終盤になり、暑さもかなり落ち着いてきましたねicon01 
これから食欲の秋ik_07 そして、音楽の秋ですよっface02  みんなでさらにがんばっていきましょう~!!

大変嬉しいことに、メンバーの数も少しづつ増えてきて、かなり音に深みがでてきました。 特に金管楽器のメンバーさんが増えてきてるので、合奏をするとやっぱり違いますねっ!! 楽しいっface05 
私個人的に、”アンパンマンのマーチ”を合奏する時が一番好きなんですが、(もうかなり練習している曲だから、すこし余裕もあるしねっface01)今回の練習時は、吹いていてすごく楽しかったぁ~icon06 指揮してくれたまぁさんも、”安心して聞いていられるik_73”って言ってくれてたけど、だんだん練習の成果が出てきてるのかしら?!!icon12

icon19本日の参加者
  Fl:4名  Cl:3名  Sax:1名  Tp:2  トロンボーン:1  チューバ:1  KIDS:10名程  

icon19スケジュール
  音出し & 個人練習  →  おやつタイム → 合奏 (となりのトトロ ・ アンパンマンのマーチ ・ ドレミの歌 )  →  片付け & キッズタイム

今日のキッズタイムでもらったおもちゃは、みんなに大盛況でしたicon14 厚紙に輪ゴムを付けたものをくるっとひっくり返して、床に置き、手を離すとピョン!っと跳ねるんですik_39。。。 あれはなんて言うんでしょう?上手く説明できなくてすいません。。。
子供達はみんなそれをみて”face08”←こんな顔して驚き、そしてのめり込んでましたface02 うちの子は家に帰ってからも、ぼろぼろになるまで何回もやってました。 
保育係りのみなさん、ありがとうっ!!

次の練習では、ちょっとドキドキイベント・・・? イベントって言わへんかicon10 があるので、みなさん奮ってご参加をik_20 ちょっといつもよりきれーにお化粧ik_16してきた方がいいかも!です。。。。なんて

では、メンバー紹介にまいりま~す!

     (ik_48パート  ハンドルネーム ①楽器暦 ②ブランク暦 ③一言) 

ik_48 トロンボーン  ik_14 ようやん          ① 15年(高校から)
                               ② あるような。。。ないような。。。
                               ③ 一応キャリアも長いのですが、たまにしか吹かないので、かなりへたくそです。 在籍中の市民バンドも子連れではなかなか参加できないし、だからママさんバンドに入れてとっても嬉しいですik_20 よろしくお願いしますっface02
                                   
                



Posted by ともぞう at 11:57│Comments(2)
この記事へのコメント
おもちゃよかったよね~(^^)v
の~かママさんアリガト☆
ウチも帰ってきてからチビ達メッチャ遊んでたわぁ(^_-)-☆
さてさて来週は風船遊びの予定☆みんな楽しんでくれるかな♪♪

アンパンマンはみんなメッチャ上手くなってきて、それに楽器も増えてきたし聞いててとっても楽しいですョ(^o^)
Posted by まぁ at 2007年09月02日 10:10
みんなが楽しんでもらえてよかったです(^^)v
時間配分が悪かったので、何もせずに帰った方もいたのでは・・・

アンパンマンは暗譜しちゃいましたよ!
これからも楽しく演奏していきたいですね!!
Posted by の~かママ at 2007年09月05日 23:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。