2007年06月11日

ママさんブラス 和~なごみ~発足!!(^^)/

このたび和歌山で、初の”ママさんブラスバンド”がぴーやんリーダーの下、発足しました!(後々自己紹介していきますね)  ぱちぱちぱちっik_72 名前は、和歌山の””一字を取って、”なごみ”と言います。 優しい響きがあり、「みんなが集って演奏できる『和』」であり「音楽によってほっとできる場所」ということで、この名前になりました。ik_48

ほとんどのメンバーが初対面だった上に、”楽器を吹くのなんて何年ぶりっ?!音出るかなあ~face07”という不安もあり、初練習の時は、”緊張ーicon10”しましたが、みんな小さな子供を持つママであり、また音楽が好きicon06ということで、すぐに意気投合! 毎回とてもにぎやかに練習しています。 でも、そのにぎやかさの上をいくのが子供達。
そのおかげで、練習もしばしば中断するけど、それもママさんブラスのいいところik_18  ママも子供達もみんなで楽しくやってますface02

まだ発足して2ヶ月程のぴよぴよバンドですが、これからたくさんのママさんや子供達と楽しく音楽活動ができるバンドにしたいなと思ってます。 ”ちょっと興味あるなぁface01”と思ったあなたっik_20 見学も随時受付ているので、ぜひ遊びに来てくださいねicon16

これからは、練習風景などをBLOGにUPしていくので、ぜひぜひ覗いていってくださ~いface02



Posted by ともぞう at 00:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。