2009年02月25日

2/24(火) 訪問演奏

今回は、和歌山市内にあるデイケアセンターにいらっしゃっているおじいちゃん、おばあちゃん、職員の方のに演奏を聞いていただきましたface02 
ここに来させて頂くのは2度目になるのですが、いつ来てもあったかく歓迎ムードいっぱいなのでとても嬉しいですicon12  


2/24(火) 訪問演奏


2/24(火) 訪問演奏
ik_18スケジュール
 ・ 和~なごみ~の紹介
 ・ 1曲目   ” ドレミの歌 ”
 ・ 2曲目   ” 世界に一つだけの花 ”
 ・ 楽器紹介 ”ふるさと ” や ” ひなまつり ” など
 ・ 3曲目   ” 千の風になって ”
 ・ 4曲目   ” 上を向いて歩こう ”
 ・ アンコール ” 上を向いて歩こう ”  (おじいちゃん、おばあちゃんからのリクエストik_72

 職員の方が演奏曲の歌詞をプリントしてみなさんに配ってくれていたので、曲に合わせて歌ってくれました。
”千の風になって”や”上を向いて歩こう”などは、曲をよくご存知のようでしたが、”世界に一つだけの花”の時は、”みなさん、スマップってご存知ですか?”の問いに、”スナック? スナックやったら知ってるぞ!”なんておもしろい答えも飛び出し、とても和みましたface02 

 楽器紹介では、”ふるさと”や”ひな祭り”など馴染みのある曲で楽しんで頂きました。 ドラムの楽器紹介では、”迫力あるねえ~、胸に直接響いた~face08”と驚かれたり、一つ一つの楽器をとても興味深く見てくれていました。

 最後には、”アンコールは?”と聞いてくれる方がいらっしゃって、その後は、アンコールの手拍子ik_72ik_72 リクエストは、いろいろ頂きましたが、”上を向いて歩こう”を演奏しましたicon14

 演奏終了後には、”春夏秋冬と四季ごとに来てよ! また来てねik_20”という温かい言葉を頂きました。 職員の方からも、”楽器の音に負けまいとつい大きな声で歌ってしまったけど、あんなに声を出すなんて久しぶり!とても気持ちよかったよface02”と喜んで頂けたようですicon12 

2/24(火) 訪問演奏

また暖かくなった頃にぜひお邪魔したいですface02 それまでにみなさんに楽しんでもらえる曲を練習しないとっface02icon10
 

最後に、デイケアサービスセンターの皆様、今回は訪問演奏の依頼をして頂き、ありがとうございました。  また機会があれば、私達の演奏を聞いて頂きたいと思いますので、よろしくお願いします。


ik_18参加者 
  Fl:3  Cl:4  B.Cl:1  S.Sax:1 A.Sax:1 T.Sax:1 B.Sax:1  Tp:2  Tb:2  Hr:2  Perc:2  指揮者:1   

    
 
  



Posted by ともぞう at 05:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。