2009年01月21日

2009/1/20(火) 訪問演奏

2009年、最初の訪問演奏に行ってきましたface02

和歌山市内にあるアットホームで温かさを感じる某保育園ik_48・・・
ここは、和~なごみ~が発足して、”初”の訪問演奏をさせて頂いた場所で、2年ぶりに園長先生をはじめ、先生方にお会いできて感慨も一塩でしたicon11

今回は、当保育園の園児、先生、保護者の方、ご近所の方の他、近くの別の保育園の園児や先生方にも来て頂いて、演奏を聴いてもらいましたicon12

2009/1/20(火) 訪問演奏   

2009/1/20(火) 訪問演奏
園児達は、”アンパンマ~ン!!”の掛け声もとても大きく、お面をかぶったら口々にいろんなキャラクターのな名前を叫んでくれたりface02、演奏に合わせて、振り付きで元気に歌を歌ってくれました。icon14

楽器紹介では,「この楽器は何かなー?」の質問に,”フルート!” ”クラリネット!!” ”ラッパ!!!”と、かなり楽器の名前も知ってくれていて、園児みんなが一生懸命答えてくれる姿はとてもほほえましかったですface05   2009/1/20(火) 訪問演奏

園長先生が、「この演奏会を聞いて,楽器に興味を持って将来音楽家になる子がこの中から出るかも知れませんface01」とおっしゃっていましたが、本当にそうなってくれると嬉しいなicon06

和~なごみ~メンバーのお子さんが通ってる保育園の園児達もこの演奏を聞きに来てくれてたのですが、お迎えに行った時、先生が、「演奏会から帰ってきてから子供達が、ブロックをつなげてフルートを作って,”先生持ってーik_20”っていうから吹くまねをしていたら、子供達はこうやって指揮
をふってくれるのよーface02」ってお話ししてくれたそうです。
”みんな、きっと楽しんでくれたんでしょうね!それを聞いてとても嬉しかったface02”そうです(ママ談)

ik_14本日の参加者
  Fl:3  Cl:3  B.Cl:1  A.Sax:2  T.Sax:1  B.Sax:1  Tp:2  Hr:2  Tb:2  Euph:1  Perc:2  指揮:1 
                                               KIDS:5名程  
                        
ik_14スケジュール
  ○  ”和~なごみ~”からご挨拶
         ↓
  ○  ”アンパンマーン!”の園児の掛け声で、1曲目 ”アンパンマンのマーチ” 
         ↓
  ○  2曲目 ”勇気100%”
         ↓
  ○  ”楽器紹介”
         ↓
  ○  3曲目 ”アララの呪文”
         ↓
  ○ 4曲目 ”崖の上のポニョ”


最後に。。。  保育園の先生方、関係者の方々、2年ぶりにみなさんにお会いできて本当に嬉しかったですface02 あれから、訪問演奏を通じていろいろな経験をさせて頂き、少しづつ成長してきているつもりですが、演奏はどうでしたか? 園長先生もフルートを練習されていると聞き、とても嬉しかったですface01 いつか一緒に演奏したいですね! またぜひお声をかけて下さい。
今回も、和~なごみ~の訪問演奏を依頼して下さり、ありがとうございました。 それから、たくさんのおみやげを頂いてありがとうございました。 子供達は大喜びでした。

 
         



Posted by ともぞう at 12:54│Comments(2)
この記事へのコメント
30年前に「和」♪さんが結成されていたら、

参加できたのに・・・。(。o● ●o。)。゚シクシク
Posted by ゆきっぺ at 2009年01月21日 14:03
ゆきっぺさん、そんな事言わずに、一緒に楽しみましょうよ!
いろんな感動があって、楽しいですよ(*^^*)
Posted by ともぞうともぞう at 2009年01月22日 06:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。