2008年12月15日

12/13(土) 訪問演奏

今回は、和歌山市の子育て支援ネットワーク実行委員会が主催する”広げよう! パパママすくのびネットのWa!”というイベントに参加してきましたface02
このイベントは12/13・14の2日にわたって和歌浦のアートキューブで行われたのですが、そのオープニングで演奏をしてきました。 ”アートキューブっておしゃれな建物~icon12”とは思いつつ、なかなか行く機会がなかったんですが、今回いろいろ見れたし、演奏もできて楽しかったface05

13時開場ということで、1時間位前からセッティングや音合わせなどをして、スタンバイik_20
12/13(土) 訪問演奏

開場少し前に、和歌山市大橋市長さんがいらっしゃって、ちょっと緊張icon10 ”初めて、本物を見たっface08!”
楽しいイベントに合わせて、スーツの中のシャツが濃いピンクだったかな? なかなかおしゃれに決めてはりましたよicon1212/13(土) 訪問演奏

その後に、お子様連れのパパやママが入って来られ、司会の方の紹介で私達の演奏が始まりましたik_20
1. ”アンパンマンのマーチ”                             
(2. 大橋和歌山市長のお話)
3. ”崖の上のポニョ”
4. ”ドレミの歌”
12/13(土) 訪問演奏

ポニョの演奏に合わせて、サンタの格好をした実行委員会の方が踊ってくれて、みんなで盛り上がる事ができて楽しかったですface02
12/13(土) 訪問演奏

司会をされていたママさんは、和の演奏を何度か聞きに来て下さっていて、子育てしながら練習をして、いろんな所へ訪問演奏に行っているその行動力に影響を受けて、今ここで司会をしているんですface01icon26とおっしゃっていました。 私達が子供を抱っこしたり、抱えたまま演奏している姿が他のママさんにも勇気というか、”ママでもできるんだっicon21!”という強さを与えてるんでしょうかicon12 とても嬉しく思いましたface02 ありがとうございますicon06
これからも、音楽の楽しさ・ママの強さik_53face02icon10)をたくさんの方に伝えられるようがんばっていきたいと思いますik_20


ik_09参加者  
  Fl:4  Cl:3  B.Cl:1  Sax:2   Tp:2  Hr:2  Tb:1  Euph:1  Perc:1  指揮者:1



Posted by ともぞう at 10:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。